2017年2月2日木曜日

一部駅アセット導入のために必要なMOD(Extra Train Station Tracks)



バニラの鉄道駅はホームが1つしかなく、路線が増えてくると、とても捌ききれません。混雑の原因になるのでホームの多い鉄道駅アセットを導入しますが、そのために必要なMODを導入します。


Extra Train Station Tracks


高架駅など一部の駅アセットはこれを導入してないとエラーが起きてしまいます。普通にゲームプレイする分には特にパネルなどが増えたりはしませんが、アセットマネージャーで駅用の線路が増えているのが確認できます。



奥がバニラの鉄道駅です。手前がこのMODで追加された高架駅用の線路になります。一部駅アセットにはこのMODの線路が使われているために、必要になります。

アセットによっては下記のどちらかのMODが必要な場合もあります。(両方利用も可)

路線設定で駅の停止場所を好きなように設定する(Multi-Track Station Enabler)

一部駅アセットで経路を繋げなくても路線設定できるようにする(Spawn Points Fix)


導入したらワークショップに色々な駅があるので、お好みで追加しましょう。


Modular Through Station | Modern Central | BadPeanutのようにパーツごとに分割された駅アセットもあります。



導入すると、3つのアセットが追加されます。(バス停と地下鉄駅が併設されているパーツは縮小図がなく空白になっていますが、これはこのブログで紹介してない別MODの不具合によるものです)



パーツを1つずつ組み合わせると地上駅3ホーム、地下鉄駅3ホーム、バス停併設の駅になりました。



このタイプのアセットだとホームの数を好きなだけ増やすことができます。


ページTOPへ戻る





0 件のコメント :

コメントを投稿