2017年2月22日水曜日

プレイ中にサブスクライブしたアセットを即座に使えるようにする(Aedificium)



10/25に一部不具合について追記

現在製作者がアップデートを放棄している状態です。現在RICO用設定のあるアセットが即座に使えるようになりません。他にも不具合が起きる可能性がありますので、使う場合はその辺りを覚悟して使いましょう。


プレイ中にアセットを追加したくなることもしばしばありますが、通常だとゲームを再起動しないと有効になりません。そこでこのMODを導入して即座に使えるようにします。


Aedificium



オプションはデフォルトだと全てオフなので必要な項目をオンにします。Hotload~オンでアセットを即座に使用可能にします。


Subscrive~でアセットに必要なPropなども自動的にサブスクライブするようになります。

RICOはこの後解説予定のMODで、オンでRICO用に設定されているアセットをRICOパネルに即座に追加します。
現在この機能が使えなくなっています。


このMODによりアセットに不具合が起きる可能性もあります。その時はゲームを再起動しましょう。使用可能になるとChirperメッセージでお知らせしてくれる機能もあるようですが、ChirpBannerを導入していると、お知らせはありませんでした。

ページTOPへ戻る





2 件のコメント :

  1. 必要不可欠なMODだとは思うのですが、不具合の報告がちらちら出ていて、** THIS MOD IS ABANDONED **となっています。私は気付きませんでしたが。
    作者は更新しない(できない?)ようですので、誰かが代わりのMODを作ってくれるのを待つしかないようですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。こちらでも確認してみましたが、RICOが絡むアセットだと反映されてませんでした。今回のアップデートでRICOが使えなくなりましたので、おそらくここが原因でしょうね。警察や駅やPropは反映されました。

      削除