2017年2月21日火曜日

プレイ中とアセットエディタで使うMODを切り替える(Mods Listing)



MODが多くなってくるとアセットエディタででエラーによる強制終了が起きやすくなってきます。アセットエディタ中は不要になるMODも多いので、このMODを導入してアセットエディタ前に不要なMODをまとめてオフにします。MODだけでなく、アセットやスタイルもまとめてオンオフ可能です。


Mods Listing



好きな名前を付け、Saveで今の状態を記録します。Pick configでSaveした状態をロードし、切り替えます。適用をゲーム再起動の時か、今すぐにするかの2つがありますが、MODが30以上の場合は今すぐ適用にすると相当時間がかかるため、基本的に再起動で適用した方が良いです。
Do not affect mods statusの項目をオンにすると今すぐ適用をアセットとスタイルに限定することができます。(MODと違い今すぐ適用でも重くならないため)



Saveして以後に導入したMOD、アセット、スタイルのオンオフをどうするかの項目です。上から、このMODでオンオフしない、全部オンにする、全部オフにするから選べます。



SaveしたMOD、アセット、スタイルのオンオフリスト一覧です。オプション画面で表示すると時間がかかるため、クリップボードにコピーして適当なメモ帳にペーストした方が早いです。


ページTOPへ戻る





0 件のコメント :

コメントを投稿