2016年12月28日水曜日

プレイ開始前に日本語化MODを導入


Steamで購入し、インストールが終わったら始める前からMODを導入していきます。


MODでなくても日本語化ファイルのインストールはできますが、MODで入れておくとアップデートも自動でされるので、MODで入れるのがお勧めです。

Japanese Localization Mod (日本語化MOD)



ログインし、サブスクライブで自動的にDLとインストールがされて適用されます。


更にデフォルトのフォントだと漢字が一部おかしいのでフォントを変更するMODも導入します。

Font Selector

日本語化MODと同じようにサブスクライブし、ゲームを起動します。






日本語化MODをサブスクライブしておけば日本語化されているはずです。
コンテンツマネージャーを開いてMODの設定をします。



サブスクライブした順にMODが並びます。(色々なMODが並んでいますが今は気にしないでください)フォントの設定をするのでFont Selectorのオプションを選びます。(すぐ上に日本語化MODもあります)




PCにインストールされているフォントを選択できます。好きなフォントでかまいませんが、とりあえずWindows標準のMeiryoを選んでおきましょう。
フォントサイズの設定もできます。


さて、コンテンツマネージャーのMOD一覧にMOD有効だとSteamの実績は解除できませんとあります。実績を取りたい人はMODを入れていても実績を解除できるMODを導入します。実績はどうでもいいよって人は飛ばしてもかまいません。


ページTOPへ戻る





0 件のコメント :

コメントを投稿